〔2016/9/12〕オウケイウェイヴ、マイクロソフトの「Dynamics CRM Online」と連携できるデータ統合ツール「uSonar」を導入

ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、福富七海社長)は、 オウケイウェイヴに マイクロソフト社が提供する「Microsoft Dynamics CRM Online」と連携できるデータ統合ツール 「uSonar(ユーソナー)」を提供したことを発表した。
オウケイウェイヴのエンタープライズソリューション事業部では2013年にSFA強化を目的とし、マイクロソフトのDynamics CRM Onlineを導入した。Dynamics CRM Onlineを最大限活用して見込客や既存客を可視化するためには、 営業部門・マーケティング部門・情報システム部門といったさまざまな部門間においてデータが分散している状況を一元管理する必要があった。 この「顧客情報の一元化」を実現するために、オウケイウェイヴはエンタープライズソリューション事業におけるCRM強化を目的として顧客情報の統合・整 備に取り組むべく、ランドスケイプのデータ統合ツール・uSonarを導入した。
オウケイウェイヴは、uSonarを導入することで、部門間において分散していたデータが、正確に名寄せされ、 企業属性(規模や業種など)を付与されたことで、注力すべき顧客に対しての効率的な営業活動を実現した。 また既存顧客に対して企業属性を活用したアプローチを行うことで既存顧客からの新規サイト受注数をuSonar 導入前と比較し、25%増加することに成功した。


PAGE TOP