〔2017/2/7〕日本ブレケケ、「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」のライトモデルを販売開始

 日本ブレケケ(本社:東京都豊島区、山出晋社長)は、大型コンタクトセンターやクラウドサービス用システムとして定評のある「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の機能を絞って小規模コンタクトセンターでも利用しやすくした「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」のライトモデルを2017年3月1日から販売を開始すると発表した。
 ブレケケ・コンタクトセンター・スイートは、大規模コンタクトセンターやクラウドサービスのマルチテナントの設備として高機能・高性能に定評がある。しかし、業務によっては本格的なACDによる運用ではなく、エージェント自身が目視で受けるべき業務を選択するという運用が必要なコールセンターがある。そのようなご要望に対応するためにPBXのみの運用に近い簡易な使い勝手を保ちながら本格的なコールセンターのレポート機能、通話録音を可能にするライトモデルを販売することにした。
 オンプレミス用の廉価版として、ライトモデルが追加される。マルチテナント版では、テナント毎に利用方法を設定できるようになる。ひとつのクラウドシステムで、テナント毎に高機能が必要なコールセンターと、簡易コールセンターの両方に対してサービスを提供できるようになる。


PAGE TOP