〔2017/7/3〕トランスコスモス、コールセンター拠点に「ハローキティ」を導入

 トランスコスモスは、従業員満足(ES)向上の取り組みの一環として、コールセンター拠点の一部をサンリオのキャラクター空間にした。女性従業員が多く働くコールセンター拠点に世代を超えて愛されるハローキティを導入することで、職場の雰囲気を明るくし、職場環境の改善、従業員のモチベーション向上に役立てる。
 今回ハローキティが導入されたのは、MCMセンター多摩リフレッシュルームと、MCMセンター那覇「kiitos(キートス)」、MCMセンター那覇県庁前「おしごとカフェ」。
 トランスコスモスではこれまでもES向上を目指した職場環境づくりに努めており、特にコールセンター拠点では清潔感があり働きやすさを追求したオフィス設計や見晴らしが良くリラックスできる休憩室の設置など、従業員の意見を取り入れたオフィス設計を行ってきた。また、特に女性が多い拠点では、女性活躍推進プロジェクト主導のもと、パウダールーム、カフェ風のリフレッシュスペース、キッズルームの設置やドライヤー・ヘアアイロンの常設など、女性従業員が働きやすい環境を整えている。今回は新たな取り組みとして、コールセンターの一部にハローキティを導入することで、かわいく楽しい職場環境を目指す。


PAGE TOP