〔2017/7/10〕TMJ、初業態のコンタクトセンターを福岡県福津市に開設

 TMJ(本社:東京都新宿区、丸山英毅社長)は、福岡県福津市に職住接近の新たなコンタクトセンター「ウィズ ユア スタイル ふくつ」を開設した。
 同センターは、その地域に住む方たちにより働きやすいよう“働く場所”と“住む場所”が密接した環境を提供することで、地域のニーズに合わせた多様な働き方を実現するサテライト型コンタクトセンター。今回、TMJ初業態のセンターを福津市に開設し、近隣で生活する約50名の就業を行っていく。
 地域に住む学生、主婦、シニアなど、多様な就業ニーズに応え、同社が推進している「誰もが安心して長く働き続けられる環境」を提供する。子育て中の主婦は、保育園や幼稚園の送り迎えの時間に合わせた「短時間勤務」ができ、親の介護をしている人でも、介護の合間に働く「中抜け勤務」ができる。
 業務は、TMJのさまざまな業態から、コンタクトセンターでの勤務が初めての人でも仕事ができるように、経験不問の業務や短時間勤務でも可能なスポット業務を振り分けられる。働ける日、空いている時間にフレキシブルに働ける環境を整えた。
 研修体制も充実しており、電話対応の基礎や聴く・話すスキルを学ぶ研修や、シニアの特性(加齢による変化)を踏まえた研修プログラムなどで、就業をサポートする。
 同センターでは、近隣で生活する約50人が就業。「with your style」をスローガンに、誰もが志向に合った働き方ができる環境を目指す。


PAGE TOP