〔2009/12/2〕ブロードアース、ライフネスと「HooooPs」の販売促進で業務提携

 ブロードアース(以下、BEI)は、ライフネスと在宅コールセンタープラットホーム「HooooPs」の販売促進で業務提携した。
本提携により両社は、HooooPsを基本にした在宅コールセンターの販売促進において、ロケーションフリーな働き方の認知度向上や、ワークライフバランスの推進などの協業を進め、両者の保有する経営資産の有効活用と相互補完に加え、協業によるスケールメリットも追求しつつ、両社事業の経営基盤の強化を図っていく。
BEIは、IPテレフォニー技術とデジタル映像技術を武器にB to B to Cプラットホームを開発し、業務やサービスの新しい形を実現するために事業を展開する。一方ライフネスは、テレワーク(在宅勤務)の普及、テレワーク導入時のコンサルティングおよび運用支援を行うことを主な事業目的として設立された企業。普及することで労働力減少問題、介護・育児問題、ワークライフバランス、パンデミック対策などさまざまな社会問題の解決の糸口になるように積極的な営業展開を図っていく。
本提携では、在宅において重要となる「強固なセキュリティのシステム」と「営業・提案力」というそれぞれの特徴を生かした高品質の在宅ソリューション提供だけでなく、両社のノウハウを生かした更なる良質なサービスの開発効率向上と投資負担の低減など、幅広い分野で協業のメリットを追求していく方針。


PAGE TOP