〔2018/8/14〕電通テック、「LINEポイントコネクト」の取り扱いを開始

 電通テックは、LINEが提供する「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の取り扱いを開始した。
 LINEポイントコネクトは、LINEが2018年6月から新たに提供を開始した、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービス。
 具体的には、「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することが可能な「LINEポイントコネクト」プラン、および各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行とポイント消費が可能な「LINEポイントコネクトエンタープライズ」プランを提供しているもの。
 電通テックは、LINE ビジネスコネクトであらゆる顧客接点データを活用できるサービス「1/0(ワンゼロ)」の開発をはじめ、これまでもLINE ビジネスコネクトを活用したサービスの提供・開発を推進してきた。この度のLINEポイントコネクトの取り扱いの開始に伴い、広告主の課題解決に向けたCRM サービスのラインアップを拡充し提供していく。


PAGE TOP