〔2019/8/28〕フューチャート、人材採用業務に最適化したクラウド型コールセンターシステムを提供開始

 RPA技術で、人材採用業務の効率化を推進しているフューチャート(本社:東京都中央区、今井尚社長)は、人材採用向けのクラウド型コールセンター/CTIシステム「T-Macss for bizpla」の提供を開始した。
 人材採用難の昨今、人材採用業務を行うコールセンターでは、応募や問い合わせが入ったら適切にすばやく対応し返事をしなければ貴重な人材を獲得するチャンスを逃してしまう。そのような状況でコールセンターに求められるのは、「誰からのどのような問い合わせ内容なのかすぐにわかる」、「電話とパソコン両方を立ち上げることなくパソコンだけを操作して応募者情報を一元管理できる」、「電話番号のかけ間違いを防ぎ、かける手間を省くために、応募者名をクリックするだけで電話を発信できる」のようなスムースな顧客対応を実現できる機能を持つコールセンターシステムだ。ただ、今までのコールセンターシステムでそこまで人材採用向けに最適化したものはなかったという。
 T-Macss for bizplaは、そのような人材採用業務を行うコールセンターの業務効率化を図るため、同社はクラウド型PBXのコールセンター/CTIシステム「T-Macss」と業界最高クラスの採用管理システム(ATS)「ビズプラ採用管理」を統合し、T-Macss for bizplaを開発した。
 T-Macss for bizplaは、採用管理システム「ビズプラ採用管理」の人材管理機能と顧客データベースをオペレーターが簡単な操作でご利用できるクラウド型コールセンターシステム。電話を掛けてきた人の顧客情報をパソコン上にポップアップで表示する、応募者名をクリックするだけで電話発信する、応募者にSMSで連絡をする、などの便利な機能が充実しているので、効率良く採用業務を行うことができ、きめ細やかでスムースな顧客対応が実現できる。


PAGE TOP