〔2019/10/15〕楽天証券のiDeCoコールセンター、日曜日の受付も開始

 楽天証券は、2019年10月20日より、楽天証券カスタマーサービスセンター「個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル」の営業時間を拡張し、日曜日の受付も開始すると発表した。これにより、平日は午前10時~午後7時(月~金、但し祝日を除く)、土日は午前9時~午後5時になる。
 楽天証券は、2017年1月に運用管理手数料0円で個人型確定拠出年金(iDeCo)の取扱いを開始してから、低コストで加入・運用いただける環境を整えている。2018年5月には、原則24時間、簡単に素早く、個人型確定拠出年金(iDeCo)の疑問を解決できるよう、AIを活用した個人型確定拠出年金(iDeCo)専用チャットサポートサービス「AIチャット」を楽天証券公式LINEアカウント上で提供し、多くの方に利用いただいている。
 昨今、老後資金への注目度が高まるにつれ、楽天証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)口座への申込みも約2倍に増加するなど、以前にも増して資産形成に関心を持つ方が増えてきている。このたび、楽天証券では、顧客からの要望に応えて、さらなるサポート体制の強化を図るため、これまで平日と土曜日に営業していた個人型確定拠出年金(iDeCo)の専用ダイヤルの営業時間を拡張し、日曜日の受付も開始する。これにより、平日に仕事があり利用が難しかった顧客にも、個人型確定拠出年金(iDeCo)についての疑問を翌週に持ち越さずに解決していただきやすい環境が整う。


PAGE TOP