〔2021/3/8〕オプトエスピー、“電話通話のテキスト化”新サービス「FlexVNote」を提供開始

 オプトエスピー(本社:東京都新宿区、山田豊社長)は、電話通話を自動でテキスト化するサービス「FlexVNote」の提供を開始した。
 コロナ禍でのリモートワークの普及が進む中、企業の受電体制や人員配置の刷新が求められており、より一層の業務効率化が急務の課題となっている。
 オプトエスピーは通話録音サービス「FlexLog」を2014年から販売しており、金融業、士業、不動産業を中心にさまざまな業種・業態の企業に利用されてきた。これまでの実績と経験で培ったノウハウで、電話業務に付随する業務の効率化をはかるべく、FlexVNoteの提供を開始した。
 FlexVNoteは、該当する通話音声のテキスト全文を表示し、テキストの編集可能な権限をアカウントごとに付与することもできる。指定した条件で検索した結果を表示し、該当キーワードの文字を強調し、会話のダイジェストを表示する。また、事前にキーワードを登録することで、重要なフレーズを視覚化することができる。さらに、通話音声テキストの元となった通話録音音声を再生することもできる。


PAGE TOP