〔2021/8/17〕日本PCサービス、コールセンター運営のミソナルを買収

 IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービスは2021年8月2日にミナソル(本社:東京都台東区、篠原崇社長)の株式を100%取得し、完全子会社化したことを発表した。
 同社は独立系の企業として、パソコンやスマートフォンなどIT機器の設定・トラブル解決を全国・年中無休で駆けつけ、年間約16万件のサポートを提供している。また、同社グループが展開する店舗持込型のスマートフォン修理事業は年間約18万件の実績があり、グループで年間約34万件のサポート提供を行っている。「1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフを!」を理念に掲げ、顧客にありがとうと言って頂ける社会に必要とされるサービスの提供をグループで目指している。
 ミナソルは「お客さまに最高の満足度を提供する」という理念のもと、顧客1人ひとりにあわせた質の高い提案力を強みとしたアウトバウンドのコールセンター運営を行っており、大手通信サービスを中心としたコンサルタント事業、大手デリバリーサービスの代理店として新規加盟店開拓を行っている。今後は、ミナソルのお客さま第一の姿勢と高い提案力を活かし、グループでシナジーを発揮しさらなる事業拡大を目指す。 


PAGE TOP