〔2022/1/18〕丸紅情報システムズ、電話設備を交換せずにコールセンターと顧客を無料通話でつなぐ「TOLFA」を販売開始

 丸紅情報システムズ(本社:東京都新宿区、渡辺亮一社長、以下、MSYS)は、POWER PLUGと代理店契約を締結し、既設の電話設備を交換せずにコールセンターと顧客を無料通話でつなぐインターフェイスサービス「TOLFA」の販売を開始した。
 コールセンターでは利用になる顧客の負担軽減を目的として、着信課金電話番号サービス(フリーダイヤル)を利用するが、一般的に通話時間に比例して事業者側の通話料金負担が増大するため、コスト削減が課題になっている。
 TOLFAは、インターネット回線を利用して顧客とコールセンターのオペレータとの無料通話を実現するクラウドサービス。既存の電話設備や利用中の電話システム基盤を変更する必要がなく、TOLFAの費用負担だけで利用開始できる。問い合わせをする顧客は、アプリケーションをインストールする必要がなく、ブラウザで閲覧しているWebサイトからワンクリックで発信ができるため、インターネット環境があればTOLFAサービスを介してコールセンターと無料通話することができる。また、既存のPSTN(電話回線)網も並行して継続利用することができるため、新規経路としてインターネット経由の流入顧客を確保できる。


PAGE TOP