〔2022/5/27〕JMS、お客様相談窓口に届いた声をもとにサービス改善支援

 DGs販促を推進するインパクトホールディングスの完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド (本社:東京都渋谷区、石田国広社長、以下、JMS) は、同社グループ会社で総合マーケティングリサーチ事業を展開するRJCリサーチ (本社:東京都渋谷区、山下光雄社長) と連携し、お客様相談窓口に届いたお客様の声をもとに、お客様満足度向上やサービス改善を支援するサービスを開始した。これにより、これまで以上に顧客からの声を、魅力あるサービス・製品の開発・改善に繋げることが可能になる。
 JMSがお客様相談窓口の運営を行うとともに、日々窓口に届いているお客様の声を集計分析し、課題抽出・是正優先度付けを行う。挙がってきた課題をもとに、RJCリサーチが覆面調査の企画設計・実施、サービス改善の支援を行う。
 類似業態に特化した運営チームで対応。本質を捉えたお客様の声を引き出し、収集する声の質・精度向上に貢献する。お客様の声をエリアや店舗、事象、深度などに分類しデータ化。独自の分析ツールで傾向を分析、是正優先度付けを行う。
 50余年にわたり、リサーチ事業を展開しているRJCリサーチの実績とノウハウを活かし、訪問や電話などによる覆面調査を実施する。覆面調査により収集した客観的事実に基づく調査データの集計分析を行い、レポートを作成する。
 蓄積したデータを活用して、お客様相談窓口運営や店舗運営のオペレーション改善、サービス改善を支援する。必要に応じて、別途スタッフ向けの研修等も対応可能。
 本サービス開始に伴い、期間限定で初回10店舗分の覆面調査を無償で実施する。対象企業は、2022年8月末までに、JMSが提供するお客様相談窓口代行サービスを契約した企業。対象店舗は、お客様相談窓口運営で集計したお客様の声を分析し、抽出した10店舗 (国内) の覆面調査を実施。


PAGE TOP