〔2024/7/3〕オウケイウェイヴ、サポートコミュニティ「OWKAVE Plus」でベルシステム24と販売パートナー契約を締結

 オウケイウェイヴは、ユーザー参加型のサポートコミュニティを簡単に構築できるサービスである「OKWAVE Plus」において、ベルシステム24と販売協力に関する契約を締結したことを発表した。
 本契約によって、顧客同士で問題解決を促進するサポートコミュニティをソリューションとして提案する機会が増え、より多くの企業で顧客満足度向上と呼量削減につながることを目指す。
 ベルシステム24では、コンタクトセンターのアウトソーシングサービスとともに、顧客自ら問題解決できるFAQやチャットボットなどのソリューションを提供することで、顧客満足度向上や呼量削減につながるサポートチャネル全体の最適化を提案している。
 企業のコンタクトセンターには、サポートチャネルだけでは対応しきれない問い合わせや、サポート時間外の問い合わせも存在する。
 サポートコミュニティ「OKWAVE Plus」は、顧客同士で問題解決が行われるため、顧客のリテラシーや特定の個別環境に依存する問題、他社製品との関連が影響する問題、サポートチャネルでは回答しづらい問い合わせなどについても、24時間365日の解決が可能となる。


PAGE TOP