〔2024/7/31〕ヤマトコンタクトサービス、「VideoTouch」を導入し、セルフ式学習環境の構築を実現

 VideoTouch(本社:東京都渋谷区、上坂優太社長)は、同社が提供する「VideoTouch」が、ヤマトコンタクトサービス(本社:東京都豊島区、樽見宏社長)に導入されたことを発表した。
 ヤマトコンタクトサービスは、問い合わせ受付やECサイトの商品注文受付、テクニカルサポートなど、コールセンター業務をはじめとする事業を行っている。顧客からの問い合わせ内容が多様化する中、オペレーターが顧客へ最適な案内ができるよう、理解度に合わせた動画コンテンツを活用し、社内研修を積極的に推進している。
 これまで、各種動画コンテンツを閲覧できる最適なプラットフォームがなく、動画のコンテンツ作成やメンテナンスにおいても迅速な対応ができないことが課題となっていた。
 これらの課題を解決するために、VideoTouchを導入し、オペレーターへの研修環境の構築と効果的な学習を実現することで、応対品質の向上を目指す。
 VideoTouchは、AI・動画を活用したトレーニングプラットフォームとAIロープレを提供することでコンタクトセンターの人材育成DXを支援している。VideoTouchを利用することでオンデマンドでのトレーニング環境を構築し、研修時間の短縮や教育コストの削減が可能となる。特に「研修の長期化・属人化」の課題を抱える企業にお勧めだ。AIロープレは人が実施していたロープレをAIが代替し、オペレーター教育におけるロープレや評価を最適化し、応対スキル向上をサポートする。


PAGE TOP