〔2011/6/20〕コンソナ、CRMスイートの新バージョン「コンソナ カスタマーマネージメント V7.1」を販売開始

 コンソナ・コーポレーション(コンソナ)とコンソナ・ジャパンは、同社の主力CRM製品スイートを顧客の声に基づき、機能強化した最新バージョン「コンソナ カスタマーマネージメント V7.1」を7月1日より販売開始する。価格は、23万円から。
今回の新バージョンでは、V7.0で採用した新しい検索機能“ナビゲーター”の更なる拡充が行われたほか、検索結果リスト上での直接編集機能が装備され、よりスピーディーな業務遂行を図れる。また、ソーシャルメディアへの対応やクラウド上での利用を想定した機能性など新たな業務環境への適用を図った機能性も追加されている。
インライングリッドでは、ナビゲーターでさまざまな条件で検索した結果リストに対して、1つひとつの詳細画面に遷移せずに、直接結果リスト上から顧客タイプを変更するなどの変更を行えるほか、同様の機能が各種履歴一覧画面からも使用できるようになった。担当者が必要なアクションをリスト上で直接行なうことで、業務効率の向上を図れる。また、メール管理では、複数のアドレスを通したやり取りも単一の顧客として管理、共有するための機能が追加された。
ソーシャルメディアに対応するため、Facebook、Twitterなどの主要メディアからの情報を参照し、顧客情報の充実を図る機能性が追加された。また、システムに変更が発生した場合、必要なキャッシュのみをきめ細かくクリアする機能性を備えた“キャッシュフラッシング”が追加された。


PAGE TOP