〔2011/12/1〕NECパーソナルコンピュータ、来年1月から個人向けパソコン「使い方相談」電話サポートを無償化

 NECパーソナルコンピュータは、来年1月1日午前9時より、従来は購入2年目以降有償となっていた121コンタクトセンターによる電話サポート「使い方相談」を無償化する。今回の「使い方相談」無償化によって、顧客は購入時期にかかわらず商品の使い方や、困った時のサポートを受けられることになり、従来以上に「安心・簡単・快適」にパソコンを使用することができるようになる。
同サービスは、今年7月1日にNECレノボ・ジャパングループ発足時に発表された計画が実現したもの。グループ発足後、資材の共同購入などの合弁による経営効率化が実現され、これにより得られた経営資源をコールセンターの拡充、対応スタッフの教育などに再投資し、無償化後に想定される電話本数の増加にも対応できる体制を確立している。
NECパソコンには新規購入時より1年間の無償電話サポートが付属しているため、現在販売されている商品を購入の場合、購入以降電話サポートを一貫して無償で受けられることになる(名前、電話番号、使用機器情報などのお客様登録が必要)。また、1年以上前にNECパソコンを購入し、現在電話サポートが有償の扱いになっているユーザーも、1月1日以降は問い合わせが無償となる。


PAGE TOP