〔2013/4/26〕トランスコスモス、Twitterの簡易モニタリングサービス無償キャンペーンを実施

 トランスコスモスは、提供するソーシャルメディア運用サポートサービスにおいて、2013年5月1日~6月30日の2カ月間、先着20社限定で、Twitterの簡易モニタリングサービスを無償で提供すると発表した。
 ソーシャルメディアは企業と消費者の新しいコミュニケーションチャネルとして、また、企業のマーケティングツールとして大きな期待を集めており、今や企業として無視できないほど、膨大な数の投稿がソーシャルメディア上に溢れている。しかし実際にソーシャルメディア上で積極的にコミュニケーションをとったり、情報を収集・分析してマーケティングや商品開発に活かしたりという施策にまで踏み込んでいる企業は少なく、アカウントは作ったものの、活用方法がわからないという企業が多く見受けられる。
 今回無償で提供する簡易モニタリングサービスは、ソーシャルメディアに興味はあるけどどこから始めれば良いかわからない、リスクが大きいので踏み出せないなどの悩みをもつ企業向けのサービス。具体的には、最大30のキーワードを設定し、1週間のモニタリングを実施、ソーシャルメディア上で自社や製品がどのように評価されているか、どのようなリスクがあるかなどを独自の方法で分析し、結果をレポートとして提供する。必要に応じて、パッシブ・アクティブサポートの運用やWebサイトのFAQページへの反映などの改善施策について提案する。


PAGE TOP