〔2014/9/26〕日本通信、正社員によるiPhone SIMフリー・コールセンターを新設

 日本通信は、10月1日より、SIMフリーのiPhoneユーザー向けに、「iPhone SIMフリー・コールセンター」を新設すると発表した。SIMフリーiPhoneに関するプロフェッショナルな教育を受けた同社の正社員が100%直接対応することで、SIMフリーiPhoneに関する最上・最質のサービスを提供する。
 同社は9月23日に、Platinum SIM for iPhoneを発売し、SIMフリーiPhoneを利用するのにベストなSIMの提供を開始した。9月12日に配布開始されたiOS8により、SIMフリーiPhoneでテザリングを使えるようになるなど、アップルのSIMフリーiPhone強化の流れを受け、Platinum SIM for iPhoneは好調な滑り出しとなっている。
 しかしSIMはあくまでも通信レイヤーのサービスを提供するのみで、SIMフリーiPhoneを使いたいという希望はあるものの、メーカーに聞いても、携帯事業者に聞いてもよくわからないと困っている人が大変多く、同社のコールセンターへの問い合わせは急増している。
 同社はSIMフリーiPhoneが出た当初、2010年夏から、SIMフリーiPhone用のSIMを提供している。それからの丸4年間の経験から、SIMフリーiPhoneに関する知見は同社内に蓄積されており、すべてがデータベース化されている。この4年間にわたるSIMフリーiPhoneのサポートの知見データベースを活用し、正社員にプロフェッショナルな教育を施した上で専門のコールセンター新設した。


PAGE TOP