〔2014/11/4〕アドバンスト・メディア、タイ大手通信のTrue社と合弁会社設立

 アドバンスト・メディアは、タイの大手通信事業会社True社のグループ会社で、コールセンターの受託運営・設置を行うTrue Touch社と、合弁会社「True Voice Company Limited(仮称)」をタイに設立する合弁会社設立契約を締結したと発表した。
 タイは、ASEAN諸国で4番目となる約6850万人の人口を有しており、経済成長に伴う所得水準の向上により、今後も個人消費が拡大する事が予想される。現地企業の成長や外資系企業の進出などによる企業間競争が激化する中、顧客と直接対話ができるコールセンターは、経営戦略の拠点の1つとして位置付けられており、他社とのサービス差別化や顧客満足度の向上の実現のためには、付加価値のあるカスタマーサポートが必須となってきている。
 アドバンスト・メディアとTrue社は、今年3月のTrueコールセンターへのIVRシステム導入を契機に、これまで良好な関係を築いてきた。タイ市場における事業の飛躍的な成長を目指し、より密接な事業連携を図るべく、両社間で協議を重ねた結果、TrueグループのTrue Touch社と合弁会社を設立し、コールセンター事業への共同展開を開始することになった。True社の持つ有力顧客との強力なパートナーシップと、アドバンスト・メディアが日本およびタイ市場で培ってきたノウハウ・最先端テクノロジーを掛け合わせることでシナジーを創出し、成長著しいタイでの事業拡大を図っていく。
 今回の設立にあたり、True Touch社が55%相当額(約4460万円)、アドバンスト・メディアが45%相当額(約3650万円)をそれぞれ出資する。また、合弁会社の設立に伴い、同社より取締役員および執行役員が経営に参画し、事業計画やサービス開発を立案・遂行する。タイ国内の企業とコールセンターにとって、最良・最高のパートナーとなる事を目標に、5年後に売上15.3億円を目指す。


PAGE TOP