〔2016/5/31〕トランスコスモス、Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサービスを提供開始

 トランスコスモスは、Facebook Messengerを利用した企業と顧客とのコミュニケーションサービスの提供を新たに開始すると発表した。
 FacebookとMessengerは、連絡を取り合うのにとても便利な手段です。今や毎月9億人もの人に利用されているMessengerは、友達や家族と会話を楽しむだけでなく、ビジネスとのやりとりにも使われるようになってきている。Messenger上では、毎月10億件以上のメッセージが個人とビジネスの間を行き交っている。
 このたび新たに提供されるサービスで、顧客は、問い合わせ先となる企業アカウントへ、Messengerからさまざまな問い合わせを行うことができるようになる。また、企業側も1オペレーターの複数対応(最大11名)や、応対ログの蓄積、レポーティング機能など、コンタクトセンターでの顧客応対業務を効率的に実施することが実現できる。
 トランスコスモスは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを可能にするメッセージングツールの活用について豊富な実績と経験がある。トランスコスモスはこれらの知見と運用体制をFacebook Messengerでの顧客コミュニケーションサービスでも活用することで、クライアント企業のセールス&マーケティング領域や、カスタマーケアなどを支援していく。なお、本サービスの提供には、プラットフォームとなっているオラクルのカスタマーサービスを支援するクラウド・アプリケーションである「Oracle Service Cloud」のライセンスが必要となる。


PAGE TOP