〔2016/8/3〕ベルシステム24、電話代行サービスで「料金シミュレーション」機能を搭載し、オンラインでの即時契約を強化

 ベルシステム24は、スタートアップ企業をはじめ、個人でのECなどの通信販売、コンサルなどの個人事業者に向け、電話代行およびECなどにおける小規模1次窓口業務を提供する「e秘書」において、対応が必要な曜日、見込対応件数などの必要な項目をWeb上で入力するだけで利用料金が概算で算出される「料金シミュレーション」機能を新たに実装し、オンラインでの即時契約を更に強化した。
 2014年に新たに設立された法人は約12万といわれ、中でも小規模な法人が増加傾向にある。このような小規模な法人や個人事業者等においては、「急な繁忙に対応するため即時に対応窓口が欲しい」「ECサイトを運営しているが、電話対応まで手が回らない」「外部からの大切な連絡に対しタイムリーな対応に限界がある」といった声が聞かれる。電話代行サービス「e秘書」は、依頼主に適したさまざまなプランを提供している。
 同社は、個人事業者のビジネスにおいて、日々発生するさまざまな問い合わせへの対応など、煩雑になりがちな電話受付などを一括して代行する電話代行サービス「e秘書」を、1982年の創業より開始し、現在では平均契約期間が76.4ヵ月と、高い満足度のもと提供し続けている。本サービスでは、業種や業態の異なる顧客それぞれのご要望に応えできるよう、「情報セキュリティ・コンプライアンスに関する研修の実施」「定期的なモニタリング調査」を実施し、「高品質な応対」はもちろん、「24時間対応」「FAQ対応」「EC等における商品説明」などの幅広いサービスを用意している。


PAGE TOP