〔2016/9/1〕ベルシステム24、九州エリア最大規模のオペレーション拠点を福岡に開設

 ベルシステム24は、2016年4月にオープンした博多駅隣接のビルJRJP博多に、29拠点目となる750ブース規模のコールセンター「JRJP福岡センター」を新たに開設した。
 JRJP福岡センターは、博多駅に直結した九州最大級のオフィスビルという好立地で、同社の九州エリア最大規模のオペレーション拠点となる。本センターにおいては、休憩室は木目を基調とし社員同士のコミュニケーションの場としてレイアウトし、化粧室にはパウダーコーナーを設け出勤時間や休憩時に身だしなみを整えられるようにするなど、女性社員の働きやすい環境にこだわったオフィスとなっている。
 労働人口の減少により女性などの労働市場への参加促進が求められる中、コールセンター業務は、短時間、希望シフト制など、勤務時間の自由度が高く、多様な働き方が選択できるという特長があることから、同社においては女性のオペレーターが75%を占めている。同社は、女性の活躍の機会の拡大を視野に、この度、女性の働きやすさに細部までこだわった新たなコールセンターを開設し、女性社員の採用をさらに積極的に進めていく。
 同社は多様な働き方をサポートするダイバーシティ活動を積極的に推進しており、今後、託児所付きコールセンターや、住宅地の近隣に小規模なコールセンター(スモールオフィス)の開設を予定するなど、引き続き、シニアや女性が働きやすい環境を創出し、労働市場への参加促進を実現していくという。


PAGE TOP