〔2009/10/14〕ソフトブレーン、営業支援システム「eセールスマネージャー」Ver7.2を機能強化

 ソフトブレーンは、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャー Ver7.2 エンタープライズ」に機能追加を行い、販売を開始した。今回の機能追加では、マーケティング活動支援機能の強化や情報の見易さや登録のし易さを追求したユーザビリティの向上、より充実した顧客管理を可能にした。
セミナーでの集客やWebからの問い合わせで新規顧客を開拓する企業においてより活用できるWebフォームからのデータ取り込み機能を追加。問い合わせやセミナー申込などのWebフォームに入力された情報を、人を介さず自動的にeセールスマネージャー顧客情報や案件情報として登録できる。これにより、顧客情報の入力の手間を削減、登録漏れを防ぎ、人員や時間の効率化を図ることが可能。また、コールセンターや営業部門など顧客と直接接点がある部署でより活用できる情報集約型コミュニケーションシート登録機能を追加。顧客情報や案件情報、過去の活動履歴などを一画面に表示でき、内容を確認しながら、活動登録ができる。さらに、代理店販売を行っている企業がより活用できる代理店、名刺の関連付け機能を追加。自社とパートナー案件の管理がわかりやすくなる。これにより、パートナー毎の傾向を分析することができ、より細かなパートナー戦略を立てることが可能となる。


PAGE TOP