〔2016/11/1〕カレン、大手のBtoC企業を対象とした顧客分析とデジタルCRM施策の運用を支援するサービスを提供開始

 パイプドHDの子会社、カレン(本社:東京都港区、 藤﨑健一社長)は、国内大手のBtoC企業を対象とした顧客分析とデジタルCRM施策の運用を支援するサービス「Business Rule Finder(ビジネスルールファインダー)」の提供を開始した。
 Business Rule Finderは、大手BtoC事業者が保有する顧客データの活用課題を解消し、データに裏付けされた効果的な施策運用を支援するサービス。メガバンクなどの金融業界や営業・コールセンター業界での運用実績とノウハウを基にパッケージ化したサービス。
 このようなサービスが必要となる背景には、ビッグデータの活用が盛んになりつつある一方で、分析業務と施策実施については、「分析に時間もコストも費やしているが、きちんと施策に活用できていない」と課題に直面する企業が少なくないことが挙げられる。また、マーケティングオートメーションの導入が加速する中、顧客ターゲットの設定、コミュニケーションシナリオの策定がままならず、適切な施策を実施できないといったことや運用施策のひとつであるメールでの効果測定も「A/Bテストを実施し、メールの開封率やクリック率を取得しているが、明確な効果要素が特定できない」といった課題が山積みになってきているという現状がある。


PAGE TOP