〔2009/10/30〕トランスコスモス、マイクロソフトのサイトマネジメント業務を受託し、MSCOMサイトマネジメントセンターを開設

 トランスコスモスは、日本最大の法人サイトであるマイクロソフトWebサイトの運営全般を行うマネジメント業務を受託した。トランスコスモス本社内に「MSCOMサイトマネジメントセンター」を開設し、業務を開始した。
膨大な情報をもつマイクロソフトWebサイトを運営するにあたり、この度マイクロソフトでは、戦略的なデジタルマーケティングの推進と、より一層のマーケティング効率を目指し、業務の集約化を図った。そのうち、トランスコスモスは、Webサイト運営業務全般を受託し、MSCOMサイトマネジメントセンターを開設した。
これまで複数社が行っていた業務をトランスコスモスが集約し、センター化することで、サービスクオリティやサービス範囲などのばらつきをなくし、サービスクオリティの均一化を推進、より高い品質のサービスを提供する。また、トランスコスモスがもつWebサイトマネジメント経験、ノウハウを活かし、より使いやすく、ユーザーの満足度が高いWebサイトへの改善提案も行っていく。
また、業務を集約し、適正人数を洗い出し、効率的なリソースで運営を行うことで、前年対比約30%のコスト削減を実現した。また、トランスコスモスはWebサイトに関わるリソースを多く抱えているため、新規案件対応や業務量の増大に、柔軟かつ効果的に対応することが可能。マイクロソフトが展開するさまざまなWebサイト情報を共有することで、Webサイトの品質向上につながる活動を行うことが可能となり、また、ノウハウを集約することにより、ナレッジや運営マニュアルなどの精度を高め、最適なマネジメントを提供する。


PAGE TOP