〔2017/2/21〕AAAコンサルティング、賃貸不動産コールセンター向けの受電内容の確認・分析ができるWebシステムを提供開始

 AAAコンサルティング(本社:東京都中央区、田所康二社長)は、リアルタイムで受電内容の確認や分析ができるWebシステム「リアルタイムレポート」をセールスフォース・ドットコムのクラウド型カスタマーサービスアプリケーション「Salesforce Service Cloud」上で、サービスを提供開始したと発表した。同サービスの価格は、同社顧客であれば無償で利用できる。
 AAAコールセンターでは、顧客宛の問合せ電話を代行して受電し、問合せ内容への対応を行っている。従来は、受電内容に関する詳細データやグラフ(受電総件数、問合せ内容別、エリア別、反響媒体別の件数など)を、エクセルやPDFでレポート化し、定期的に提供していた。しかし、この仕組みでは、締切り後、レポート提供までタイムラグが生じることから、リアルタイムで内容を把握したいとの要望が高まり、同サービスの開発・提供にいたった。
 同サービスは、AAAコールセンターのユーザー向けに提供する。顧客は、Web上でログインすると、自社向けの問い合わせ電話についてその詳細を確認できる。日報、週報、月報などの定型レポートフォーマットを事前に用意しており、簡易な操作で受電内容を把握できる。また、個別物件ごとの分析や、指定した物件の問い合わせ内容、反響や内見の状況もリアルタイムで把握可能だ。
 ログイン後のトップページでは、8件の分析グラフが一覧でき、ワンクリックのみでそれぞれの詳細データを確認できる。データはエクセルやCSV形式でダウンロードが可能で、月次実績などの内容分析から当日の状況確認までさまざまな分析・確認ニーズに対応している。


PAGE TOP