〔2017/3/13〕ブライトコーブとHubSpotが提携し、マーケター向けの動画分析を展開

 動画用クラウドサービスの世界的な大手プロバイダーであるブライトコーブと、インバウンドマーケティング&セールス用ソフトウェア大手のHubSpotは、両社が提携してブライトコーブの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表した。
 ブライトコーブによると、動画のトラフィックは2020年までにコンシューマーのインターネットトラフィック全体の82%に達する見通し。動画に注目する生活者が増えるなか、動画の視聴実績を解析すれば最も有望な見込み客を絞り込み、優先順位をつけ、トラッキングできるとしている。
 動画解析機能がCRMに統合されることで、マーケターは生活者の動画視聴データを自動的にコンタクトと結びつけ、リードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得することができるようになる。例えば、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画にもとづく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することが可能になる。


PAGE TOP