〔2017/9/20〕リンク、BIZTELユーザーを対象に、コールセンター業務の一部が委託可能なオプションサービスを提供開始

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長)は、BIZTELユーザーを対象に、コールセンター業務の一部が委託可能なオプションサービス「アウトソーシングオプション」の提供を開始した。
 BIZTELは、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開している。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績はおよそ 950社にのぼる。
 顧客からの問い合わせ受け付けなど、商品・サービスの質的向上に繋げる役割を担うコールセンターは、繁忙期、あるいは営業時間外に対応を行うオペレータの確保が重要な課題となっている。以前より、BIZTELを利用してコールセンターを運用しているユーザーからも 「必要なときに必要なだけコールセンター業務を委託したい」 という要望が寄せられていた。
 今回提供を開始するアウトソーシングオプションは、このような企業からの要望に応えるもので、業務の状況に合わせて必要な分だけコールセンター業務を委託することができるサービス。夜間や休日など、従来は対応外だった時間帯でも電話がつながる体制が低コストで実現する。また、音声ガイダンスによって問い合わせ内容を振り分け、特定の問い合わせ内容のみを委託することや、通常の対応時間帯であっても、あふれ呼のみを委託することも可能なため、効率的に顧客コミュニケーションや商談の機会損失を防ぐことができるサービスになっている。その他、短期間のみ受付窓口を構築するケースや、急ぎで受付窓口を開設しなければいけないケースなど、さまざまなシーンで利用することが可能。本オプションの通話転送は、BIZTEL 通信網内部での転送となるため、転送に関する通話料金は発生しない点も特長。


PAGE TOP