〔2017/10/11]Automagiとモバイルセレクト、コールセンター分野でのソリューションの共同開発・販売を行う業務提携を開始

 独自開発のAIソリューション「AMY」を提供するAutomagi(本社:東京都新宿区、櫻井将彦社長)は、コールセンター支援サービスを提供するモバイルセレクト(本社:東京都品川区、金子克之社長)と業務提携し、両社が提供するソリューションを組み合わせた商品の開発と、両社の顧客企業への商品の販売を共同で進めていく。
 コールセンター業界では、オペレーターの離職率が高いことによる慢性的な人手不足や、複雑化する製品やサービスに伴うオペレーターの育成コストの増大など、大きな課題を抱えている。
 これらの課題を解決するため、AutomagiではAI技術を活用し、ユーザーからの問い合わせに対し的確な回答を行う自動応答ソリューション「AMY AGENT」を開発し、2016年4月より提供を行っている。
 Automagiはモバイルセレクトと業務提携を行うことで、モバイルセレクトが提供する、コールセンターサービスの向上およびコスト削減に貢献するビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト」と、「AMY AGENT」を組み合わせたソリューションの提供を開始する。
 モバイルセレクトは、アプリケーションに予め登録した電話番号にユーザーがスマートフォンから電話をかけた場合、電話番号に応じてカスタマイズした問い合わせのメニューをスマートフォン画面上に自動的に表示するサービス。電話から問い合わせメニューの画面にユーザーを誘導しFAQによる自己解決を促すことで、コールセンターの有人対応のコストを低減する効果がある。
 AMY AGENTとモバイルセレクトを組み合わせて企業に提供することで、電話からAMY AGENTを設置した問い合わせメニューにユーザーを自動で誘導し、ユーザーの満足度向上とコールセンターのコストの削減の効果を向上させることが可能になる。
 Automagiとモバイルセレクトは、AIを活用した商品の共同開発を中心に、今後も企業のコールセンターの支援を両社で推進していく。


PAGE TOP