〔2017/11/16〕バーチャレクス・コンサルティングのCRM 「inspirX」、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携

 バーチャレクス・コンサルティングは、同社が提供する「inspirX」と、トレジャーデータ(本社:東京都千代田区、三橋秀行社長)が提供する「TREASURE CDP」が連携したと発表した。この連携により、ユーザー企業は、顧客のWeb上での行動データを顧客対応業務に活かすことで、顧客満足度が向上するなど企業のCRM戦略に貢献するができる。
 inspirXは、電話、メール、Web、FAX、SMSそしてLINEなどSNSに対応したマルチチャネルのCRMソフトウェア。顧客が、どのチャネルでコンタクトをしても、顧客情報は1つの画面で一元的にリアルタイムに管理され、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、さらなる顧客満足度の向上を果たす。また、顧客単位に実施すべきアクションをオペレータに通知する機能を追加、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やMA(マーケティングオートメーション)など外部データの活用も促進し幅広い顧客対応を実現することが可能。
 TREASURE CDPとinspirXの連携により、顧客のWebログなどの行動履歴、アクションログから、問い合わせ・要望など、包括的に一元管理することができるだけでなく、分析、連携することで、電話、メール、Web、FAX、SMS、LINEなど新たなチャネルからのコンタクトをパーソナライズして、最適化することが可能になる。さらに、対象顧客の関心事や購買行動の情報から条件やAIによって抽出したインサイトを使用することが可能になり、個々の顧客に対して適切なアプローチ方法をオペレータに通知することができるようになる。そして、各施策の目的に適したKPIを設定し、見える化することで、顧客エンゲージメントの測定が実現する。貴重な顧客との接点機会を知り、有効に取り扱うことで、対応業務の効率化や顧客体験の向上、売上拡大などに役立てることが可能。


PAGE TOP