〔2010/1/7〕日本テクトロニクス、4つの窓口機能を統合したお客様コールセンターを開設

 日本テクトロニクスは 、機能を大幅に強化したお客様コールセンターの開設した。多様なお問い合わせに対応する専門スタッフにより、これまで個別に受け付けていた技術的な問い合わせ、発注に関する問い合わせ、サービスの受付、営業への問い合わせに対して電話を転送することなく対応し、顧客のの利便性を飛躍的に向上させる。
テクトロニクスでは、ワンストップ・ソリューションを提供するお客様コールセンターの開設に全社レベルで取り組んでおり、各地域拠点におけるお客様コールセンターは、世界各国でほぼ同時にオープンする。
これまで、技術的な問い合わせ、受発注に関する問い合わせ、修理・校正などのサービス受付や、営業担当への問い合わせは、それぞれ個別の窓口を設けて対応していた。今後はこれらを単一の番号(0120-441-046 よっ!良いオシロ)に統合し、顧客や販売店からの問い合わせは、すべてワンストップで対応する。窓口にはあらゆる問い合わせに的確に対応できるスキルレベルの高いスタッフを数十名規模で配置しているため、要件に応じて電話を転送することなく、最初に電話を受けたスタッフが最後まで対応する。あわせてセンターの受付時間を午前9時から午後7時までに延長し、顧客や販売店の利便性の向上を図る。


PAGE TOP