〔2018/4/2〕NTTソルコ&北海道テレマート、6月に商号を「NTTネクシア」へ変更

 NTTソルコ&北海道テレマート(本社:北海道札幌市中央区、柴田基靖社長)は、今年6月1日より、商号を「NTTネクシア」へ変更すると発表した。「新しい時代(Next)に価値あるもの(Axia)を提供する」、ネクシアは、「お客様とそのお客様のめぐり合わせ(仕合わせ)を絆(Nexus)にする」という意味を込めた造語。
 同社は、1986年の創立より30年以上にわたり、コンタクトセンターの進歩とともに歩んできた。近年、コンタクトセンターは、AI(人工知能)やボットといった新たな技術が加わり、利用者にとっての利便性・汎用性が高まるとともに、クライアントにとっては事業発展に寄与する価値ある情報の蓄積・発信拠点として、その重要性が増している。そのような中、同社はこれまで培ってきたコミュニケーションのプロとしてのノウハウと新たな技術を融合しつつ、誠実により高い品質のサービスを提供していくとともに、10年、20年、その先の未来も、クライアントとその顧客に向き合いながら、クライアントとともに成長するパートナーであり続けたいという想いを込めて、商号を変更することにしたという。


PAGE TOP