〔2018/6/13〕ジェネシス・ジャパン、丸紅情報システムズと代理店契約を締結

 ジェネシス・ジャパン(本社:東京都新宿区、細井洋一社長)は、丸紅情報システムズ(本社:東京都新宿区、渡辺亮一社長)と販売代理店契約を締結した。丸紅情報システムズが提供するコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」(以下、Omnis)とGenesys PureCloudを連携させることで、AIテクノロジーを活用した生産性の高いコンタクトセンター・システムを、オールクラウドで提供できるようになる。
 日本市場においても、コンタクトセンター・システムのクラウド化が進行している。コンタクトセンター・システムの更新の際には、センター規模の大小にかかわらず、クラウド型のサービスが検討されるようになりつつある。それとともに、電話に加えてメールやチャットなど、デジタルでのコミュニケーションが増加する傾向の中で、すべてのチャネルを包括できるオムニチャネル型のコンタクトセンター・サービスに対するニーズが高まってきている。
 丸紅情報システムズでは、PureCloudを新たに取り扱いのラインアップに追加することにより、こうした市場からのニーズに対応するとともに、Googleのエンジンを利用したOmnisと連携させることで、PureCloudでの電話応対を音声認識によってテキスト化し、文章要約やAI FAQに活用し、オペレーターの後処理時間の効率化や、精度の高いFAQの作成とそれによる業務ボリュームの低減など、同社がこれまでコンタクトセンター市場で培ってきたノウハウをクラウド・コンタクトセンターの領域にも応用したサービスを提供できるようになる。


PAGE TOP