〔2018/9/14〕ベルシステム24、SNSで活躍するインフルエンサーを新たな働き方として支援する 「インフルエンサー応援プロジェクト」を開始

 ベルシステム24は、SNSを活用した情報発信により、多くのフォロワーを擁する「インフルエンサー」の働き方を支援する「インフルエンサー応援プロジェクト」を開始した。
 本プロジェクトの取り組みの1つとして、エキサイトが運営する、かわいくなりたい女子を応援する情報発信メディア「LAURIER PRESS(ローリエプレス)」のイベントに登壇し、インフルエンサーにあこがれを持つ大学生を中心とした「ローリエガールズ」に向け、自身の強みを認識し、磨いていくための考え方や、実社会で役立つビジネスコミュニケーションについてのトークセッションを行った。
 同社では、従来より、柔軟なシフトが組めるなどの理由により、同社で働きながらタレントやスポーツ選手にといった夢を目指す人材が多数在籍している。また、スマートフォン、SNSの普及により、ユーチューバ―やインフルエンサーが、新たな職業として認知され始めている。日本FP協会が発表した「将来なりたい職業ランキング(2017年度版)」では、「ユーチューバ―」が6位(男子児童)にランクインするなど、インフルエンサー同様に、SNSを活用した職業として注目されている。
 このような背景を受け、新たな人気職業となりつつあるインフルエンサーを目指す方を支援する「インフルエンサー支援プロジェクト」を開始した。本プロジェクトでは、インフルエンサー活動をしながら同社での業務に従事できるよう、コンタクトセンターでの実際の業務や求職者向けに同社オフィスなどを紹介するといった情報発信業務を用意し、夢を実現するための環境を整備している。


PAGE TOP