〔2010/2/26〕WELLCOM、月額3000円からの電話秘書代行サービス開始

 コールセンターを中心に人材サービスを展開するWELLCOM(本社:東京都新宿区、村田峰人社長)は、秘書代行の新サービス「WELL CALL」を月額3000円からという業界最安値で提供を開始した。
秘書代行サービスの料金設定は、一般的に「月額1万円から1万5000円(月間入電数100件まで、それ以上の入電はパーコール課金)」の価格帯が多いと言われている。今回、WELLCOMの統計結果より過去の依頼企業の平均月間入電数が15件を下回ることがわかり、「依頼者には一切無駄な料金は頂かない」というコンセプトの下、月額3000円(入電数15件、それ以上はコールあたりの課金)という業界最安値の価格破壊を実現した。
昨今は携帯電話を1人1台携帯する時代となり、緊急性の高い入電や親密な間柄では、依頼者個人の携帯電話にかかってくる割合が高く、会社の固定電話への入電は主に営業・宣伝的目的が多数含まれることがわかっている。しかしながら会社として機能する以上、例え起業したばかりであっても固定電話を有することへの信頼度は高く、廉価な秘書代行サービスへの需要は確実かつ安定的なものとなっている。


PAGE TOP