〔2018/12/3〕インゲージ、顧客対応ツール「Re:lation」がクラウド型コールセンターシステム「BlueBean」との連携に対応

 インゲージ(本社:大阪府大阪市、和田哲也社長)は、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド「Re:lation」にて、ソフツー(本社:東京都中央区、鍾勝雄社長)が提供するコールセンターシステム「BlueBean」との連携機能を利用できるようになったと発表した。
 問い合わせ対応業務において、対応中の顧客情報がRe:lationなどの問い合わせ管理システム内に記録されている場合、受電時に該当の顧客の情報を検索するための時間と手間がかかっていた。そのため、簡単に顧客情報や過去の問い合わせ履歴を呼び出す仕組みが求められていた。
 そこでRe:lationは、この度BlueBeanとの連携機能をリリースした。これにより、BlueBeanからの受電時に、かかってきた電話番号を元に自動的にRe:lation内に記録された問い合わせ対応履歴を表示する。
 対応履歴は、Re:lation顧客に定評のある「タイムライン」形式で表示するため、顧客とのやりとりをLINEやFacebookメッセンジャーのように時系列でカンタンに把握することができる。電話対応だけでなく、過去のメールやツイッターでの問い合わせ履歴を瞬時に顧客を待たせする事なく閲覧できる。
 いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右する。このBlueBeanとの連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになる。


PAGE TOP