〔2018/12/13〕大東建託、ベトナム語での部屋探し・入居後サポートを開始

 大東建託は、増加する在留ベトナム人の需要拡大に合わせて、ベトナム語による部屋探しおよび入居後のサポートのサービス提供を開始する。
 同サービスでは、部屋探しから入居後の問い合わせまで、さまざまな場面においてベトナム語でのサポートを実施する。
 部屋探しでは、自社運営のコールセンター「いい部屋サポートセンター」にベトナム語対応スタッフが常駐し、電話やメール、SNSメッセージなどに対応する。また、部屋探しサイト「いい部屋ネット」ではベトナム語での部屋検索が可能となる。
 入居後は、入居者専用アプリを通じて住まいの困りごとやトラブルなどについてベトナム語で気軽に問い合わせができるほか、部屋探しから入居中のマナー、日本の住文化をベトナム語で案内する新生活ガイドブックを提供する。このほか、入居後サポート動画として、外国人向けの入居マナー動画を店頭のタブレットで閲覧することが可能となる。
 同社グループは、2016年より英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語での多言語サポートを実施している。今回の取り組みは、近年日本国内の在留増加率が最も高いベトナム人の賃貸住宅需要拡大を見込んだもので、同社グループの対応言語はベトナム語を含めて6言語(日本語除く)となる。


PAGE TOP