〔2018/12/18〕ジェネシス社、アイルランドにAIのグローバル研究中核拠点を設立し、技術職200人の新規雇用を創出

 ジェネシス社は、今後3年間にアイルランドで技術職200人の新規雇用を創出すると発表した。募集する上級技術職と高いスキルを持った技術職はゴールウェイにある同社新事務所を拠点とする。最新式の本施設は、ジェネシスの研究開発(R&D)拠点およびカスタマー・エクスペリエンスAIのグローバル研究中核拠点となる。ゴールウェイのジェネシスの従業員はAIと機械学習の活用を進め、カスタマー・エクスペリエンスの改善と従業員の作業の効率化によりビジネスの成果の向上を目指す。
 本投資にはアイルランド政府産業開発庁を通じてアイルランド政府が支援する。研究中核拠点は、同社の継続的な成長とアイルランドへの深い関与の重要な証となる。
 本年ゴールウェイを拠点とするAltocloud社を買収したジェネシスは、戦略的な技術雇用によりアイルランド国内の従業員数を倍増した。ジェネシスの新規募集職種は、R&D、機械学習、ソフトウェアエンジニアリング、ユーザ・エクスペリエンス、データサイエンスの分野にわたる高いスキルを持った技術職。同社は事業の成長を目的としてアイルランドの大学や工科大学と密接に連携しており、ハイテクやデータサイエンスの技能を習得した卒業生にジェネシスでキャリアアップする機会を提供している。


PAGE TOP