〔2019/9/19〕西濃運輸、LINEの通知メッセージを活用した「りらいあ 先回りサポート」サービスの運用開始

 らいあコミュニケーションズは、西濃運輸でLINEの通知メッセージを活用した「りらいあ 先回りサポート」サービスの運用を2019年8月27日より開始したことを発表した。
 西濃運輸では、サービスを利用している顧客に不便をかけることなくスムーズな荷物を届けることができるように、顧客の利便性向上が課題であった。その解決策として、「りらいあ 先回りサポート」サービスを導入した。
 同サービスとは、LINEの通知メッセージを活用し、顧客の疑問や困りごとを先回りしてサポートするサービス。
 このたび運用を開始した西濃運輸では、届け先の電話番号とLINEに登録されている電話番号が一致している顧客に対して、LINEの通知メッセージで荷物の配達予定時間を事前に知らせる。
 これまで、顧客は荷物の配達がある旨を事前に知る手段が限られており、不在で受け取れなかった場合は、不在通知に記載された営業所に電話するか、またはホームページで再配達を依頼する必要があった。今後は「りらいあ 先回りサポート」サービスにより、配達前に配達に関する情報を受け取ることができ、配達予定日時に都合が悪い場合でも、その場で希望の日時へ変更できるようになる。


PAGE TOP