〔2019/10/2〕日本ブレケケ、サイボウズ「kintone」と連携する機能を追加した「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」を提供開始

 日本ブレケケ(本社:東京都豊島区、山出晋社長)は、サイボウズのWebデータベース型業務アプリ構築サービス「kintone」と連携する機能を提供する。kintoneをコンタクト管理で利用されいる顧客にシームレスな電話サービスを提供する「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の新バージョンを2019年10月10日より販売を開始する。
 Webデータベースとして多彩な業務に利用されているkintoneはカスタマイズが容易なので、業務の変更や追加の多いコンタクトセンターでも、CRMやSFAの代わりとして幅広い用途に利用されている。
 カスタマイズ性の高いブレケケ・コンタクトセンター・スイートと連携する事により、kintoneをより便利なCRMやSFAとして利用することができるようになった。
 ブレケケ・コンタクトセンター・スイートとの連携によって、電話の着信時に対応する顧客情報をポップアップさせることができるようになる。顧客に複数の電話番号が登録されている場合にも対応している。任意のデータベースを検索してクリックコールや、プレディクティブ発信した場合にも、コンタクト結果をkintoneに入力することができる。kintoneの登録したコンタクト結果に連携した通話録音を検索してそのまま再生ができる。通話録音ファイルを音声認識技術を用いてテキスト化して、kintoneに取り込んだり、コンタクト結果に紐づけて検索することが可能。コンタクト結果の入力支援や素早く過去の通話の内容を知る事ができる。さらに、音声ボット、チャットボットと連携してkintoneのデータを使ったセルフサービスも可能。


PAGE TOP