〔2019/10/14〕インゲージの顧客対応ツール「Re:lation」、メディアリンクのコールセンター向けPBXシステムと連携

 インゲージ(本社:大阪府大阪市、和田哲也社長)が提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド「Re:lation」と、メディアリンク (本社: 東京都港区、松本淳志社長)が提供するコールセンター向けPBXシステム「MediaCalls」が業務提携したことを発表した。
 Re:lationでは、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与している。今回の連携でも、この仕組みを利用することで、MediaCallsからRe:lationのタイムライン画面を呼び出し、過去のメール、ツイッター、LINEや電話での問合せ履歴を簡単に閲覧できるようになった。これにより、問い合わせの電話があった際に、メールなどの過去の細かなやり取りを参照しながら対応することが可能になり、対応品質の向上を図ることができる。
 いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右する。このMediaCallsとの連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになる。


PAGE TOP