〔2010/5/18〕パソナ、ターボソリューションズのIP電話システムを活用した人材育成施設「インキュベーションコールセンター」を開設

 パソナは、テレマーケティング業務未経験の人材に基礎研修と業務を通じた実務研修を行い、即戦力人材を育成する「インキュベーションコールセンター」を東京・大手町に開設した。
現在、顧客と企業を結ぶ接点であるコールセンターを戦略的に重視する企業は多く、そこで働く人材には高度な知識と経験が求められている。しかしながら、企業がそのような人材を確保することは容易ではありません。一方で、業務時間管理がしやすいテレマーケティング業務は、仕事と家庭の両立を希望する女性などがキャリアチェンジを試みるケースも増えている。
そこでこの度、パソナはテレマーケティング業務の即戦力人材を育成するインキュベーションコールセンターを東京・大手町に開設した。同センターでは未経験の人材に基礎研修を行うほか、同社で受託した業務において実務経験を積むOJTを組み合わせ、短期間で即戦力人材を育成する。また、ターボソリューションズが提供する柔軟性と拡張性に優れたオープンソースベースのIP電話システム「InfiniTalk (インフィニトーク)」を活用することで、受託案件の規模や人材育成の人数等の増減に柔軟に対応する体制を整備する。さらにパソナは、同センターで育成した人材とターボソリューションズのInfiniTalkを組み合わせることで、企業の新規事業の立ち上げや既存事業の拡大など、さまざまなニーズにワンストップで対応する。
パソナはインキュベーションコールセンターを通じて、テレマーケティング業務へのキャリアチェンジを希望する人を支援し、企業の業務効率向上や顧客サービスの向上に貢献していく。


PAGE TOP