〔2020/1/21〕S&Iのコンタクトセンター向けFAQ支援サービス「Knowledge Discovery」に、リアルタイム対話モニタリング機能を追加

 エス・アンド・アイ(以下、S&I)は、AIを活用したコンタクトセンター向けFAQ支援サービス「Knowledge Discovery」に、管理者向けの機能「リアルタイム対話モニタリング」を新たに追加した。
 Knowlwdge Discoveryは、顧客との会話内容をリアルタイムにテキスト化するとともに、質問内容からAIが回答候補を導き出すことで、オペレーターの応対業務を支援する機能をメインに提供するサービス。
 新たにリリースしたリアルタイム対話モニタリング機能では、Knowledge Discoveryにログイン中の全オペレーターの通話内容をリアルタイムにテキスト化し、スーパーバイザーなどの管理権限を持つユーザーが、顧客とオペレーターの会話内容をモニタリングできるようにする。
 NGワードや、案内すべき情報(単語)をあらかじめ登録しておくことで、対話ごとに該当のワードを自動抽出し、確認すべき対話を効率的に判断できる。また、あらかじめ指定した応対時間を超える場合は、一覧画面にアイコン表示により注意喚起し、対話内容を確認してオペレーターをフォローできるようにする。
 会話内容を音声でなくテキストで確認できるようになるため、複数の応対の状況を効率的に把握でき、スーパーバイザーなどがタイムリーにオペレーターをフォローできるようになり、応対品質の飛躍的な改善が期待できるとしている。
 このほか、オペレーター向けの機能として、終了した会話内容を別のオペレーターへ引き継げる「オペレーター引き継ぎ」機能や、あらかじめ設定したワードを抽出できる「特定ワード抽出」機能、音声認識結果の「編集」機能を追加した。


PAGE TOP