〔2020/2/17〕コールナビ、在宅コールセンター「コールシェア」で、スマホでできる在宅ワークを開始

 Wiz(本社:東京都豊島区、山崎俊社長)の子会社、コールナビ(本社:東京都渋谷区、山本桂社長)は、在宅コールセンター「コールシェア」において、ユーザー所有のスマートフォン(マイスマホ)で業務が可能となるシステムの導入および業務提供を開始した。
 自分のスマートフォンからでも、コールナビの用意した電話番号で発信ができる。モバイル通信(スマホのパケット通信)とWi-Fi(光回線など)は、家庭での通信状態が良い回線を選び、電話することが可能。顧客情報は、セキュリティのかけられた専用システムを使用することによって保護される。
 コールシェアは「日本一稼げる在宅ワーク」をビジョンとし、コールセンター業務の提供を行ってきた。 サポートスタッフによる教育体制を整えることで、平均報酬は稼働月を重ねるごとに上がり、4カ月目以降では、全体の14%のユーザーが月に10万円以上の報酬を受け取っている。また、マイスマホシステムの試験導入を実施した2019年12月には、対象業務を実施したユーザーの1時間の平均報酬額が最高で4,182円、全体平均では1,301円と、パートタイム平均時給額1,180円より10%以上高いという結果も出ている。


PAGE TOP