〔2020/4/13〕サイシード、コールセンターへの問い合わせを100%FAQページに誘導する「コールブロッカー」をリリース

 サイシードは、コールセンターへの電話問い合わせを100%FAQページに誘導する「Call blocker(コールブロッカー)」をリリースした。
 Call Blockerは、コールセンターにかかってきた顧客からの電話に対して、音声IVRとSMSを使って自動で顧客の携帯電話に任意のテキストメッセージを送信することができるサービス。
 2020年4月7日に発令された7都道府県を対象とした政府の緊急事態宣言を受けての、各社のコールセンターの営業停止および受付縮小に備えるため、最短3日での導入を行う。
 Call blockerの特徴は、現在利用しているCTI(コールセンターのシステム)で、同社が発行する電話番号に転送設定をかけることで、現在の電話番号をそのまま使うことができる。AI搭載のFAQ検索エンジン「sAI Search」とシームレスに連携できる。さらに、FAQページで解決できなかったユーザーを、LINEでのチャット対応に誘導することができる。
 価格は、利用しない月は、サーバー維持費として月額3万円。利用した月は、SMS送信数と音声通話時間の従量課金制。


PAGE TOP