〔2020/4/27〕ペネトレイト・オブ・リミット、学習方法を劇的に変える新時代のチャットボットAI「amie」を販売開始

 ペネトレイト・オブ・リミット(本社:東京都中央区、佐武伸雄社長、略称:POL)は、AIによる日本語処理、自社開発のAIチャットボットツール「amie」を4月1日より正式リリースした。
 本サービスは、AIの日本語テック、言語処理を使用しチャットによる問い合わせに対して、すでに企業で用意されているマニュアルやWebヘルプを簡単に検索、回答を行う新時代のチャットボットAI。
 AIによる日本語言語処理ではシナリオや辞書、テストデータの準備などに手間が掛かるところを、同社の独自技術により自動学習し、シナリオを持たず直ぐに業務利用できるソリューション。
 これにより、サービスや自社内からの問い合わせに対応するヘルプデスクや、コールセンターにおいて、業務負荷を軽減し、24時間対応やサービス品質の向上を支援する。また、独自で開発を行ったAIの学習機能を元に、より高精度な回答を実現し、初期時から高い正解率をより高めることが可能。
 amieは以前より同社が研究開発を進めていたAIの学習機能を元に、最短だと1日で導入が行えるチャットボット。また、言語を問わず学習を行い、チャットで英語の質問や、中国語など学習させたマニュアルやWebヘルプと異なる言語で質問をしても、自動で言語変換を行い、チャットで返答することが可能。


PAGE TOP