〔2020/5/18〕セールスフォース・ドットコム、ECサイトを短期間で構築可能な「Eコマース特別ライセンスパッケージ」を提供開始

 セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、小出伸一会長兼社長)は、新型コロナに伴う突発的な需要変化に対応し、急遽ECサイトの開設を行う企業向けに、最短2週間でECサイトの構築を可能にする「Eコマース特別ライセンスパッケージ」の提供を開始した。本パッケージに限り通常3年間のライセンス契約を1年間で提供する。
 国内の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、従来の店舗販売が制限される状況が続く中、既存商品のオンライン販売強化や、設備を転換して急遽社会的需要の高い商品などの製品を製造し、直接販売(D2C)を始める企業が増えている。しかし、多くの企業では、突発的なアクセス増加により既存ECサイトや新規ECサイトへ顧客がアクセスできなくなる、または在宅勤務などにより稼働できる人員が少ない中で新たにECサイト開設に多くの労力を割くことが難しい、などの課題を抱えているのが現状。
 このたび新たに提供を開始するEコマース特別ライセンスパッケージは、これらの急激なECサイトの構築需要に対応し、早期にECサイトを構築して企業が迅速に社会的需要に応えることができるように支援する。本ライセンスパッケージを使うことで、企業は、開発着手から最短2週間でECサイトを立ち上げることが可能となる。


PAGE TOP