〔2020/11/2〕トランスコスモス、デジタルマーケティング部門を集結させた新オフィスを開設

 トランスコスモスは、デジタルマーケティング部門において、渋谷本社と飯田橋事業所に分かれていた部門を集結させ、新オフィス「渋谷ファーストタワー」を開設した。2020年11月2日より業務を開始した。
 デジタルマーケティング部門が開設した渋谷ファーストタワー6階と7階の新オフィスは、自由な発想と、各自が新たな刺激を受け、社員同士で作り上げていく活動の場をコンセプトとしており、「個人×チームの生産性の追求」、「テクノロジーの活用」、「信頼とコミットメントの重要性」を推進すべく、1人ひとりが刺激ある体験を実感できる環境を提供する。
 7階はコミュニケーションやアイデア発想を目的としたスペースとし、フロア内に壁や間仕切りを一切設置せず、可動式家具も点在しており、エリア毎にさまざまな用途にあわせた空間・ミーティングスペースが設けられているため、社員は、適度な距離を保ちながら、必要なタイミングで、打ち合わせや勉強会、セミナーなどを行うことができる。
 さらに Web会議に考慮した可動式の個人ブースや遮音性の高い会議室など、コロナ禍で在宅勤務が基本となる現状においても、在宅とオフィスとがスムーズにつながり、安心して通うことができる空間づくりを意識し、デジタルエクスペリエンス本部は、「働く」を変えていく。


PAGE TOP