Home » 週刊CCMニュース » コンタクトセンター関連ベンダー動向 » 〔2021/1/7〕Solferiona、無料クチコミ監視サービス「風評アラート」の限定20社追加受付を開始

〔2021/1/7〕Solferiona、無料クチコミ監視サービス「風評アラート」の限定20社追加受付を開始

 Solferiona(本社:東京都港区、菊地将社長)は、企業名、サービス名で検索した際に表示されるネガティブなクチコミを監視、通知するサービス「風評アラート」の新規申し込みを再開。クチコミだけでなくキーワードにも対応。万全の監視体制で炎上の早期発見に貢献する。先着20社限定で本来有料のクチコミサービスを無料で提供すると発表した。申込み:http://fuhyo-navi.com/trialplan-form/。
 コロナ禍の販売促進や採用活動では対面形式が叶わないことから、多くの企業がWeb集客に力を入れているが、そこでネットの評判が重要視されていることに気づいていな。例えば、電話営業を行う企業の場合、電話番号のクチコミを書き込めるサイトに「迷惑電話」「しつこい」 といった内容が表示されてしまうと「お客様からの着信拒否」 につながる。
 また、B to Cのサービスを提供している場合は比較サイトやクチコミサイト、SNSなどに「利用しない方がいい」「最悪」といった内容が表示されることで悪評のない他社のサービスに流れてしまう リスクも非常に大きい。
 同社は、こうした企業がお金をかけなくてもwebリスクに備えられるよう、企業課題に合わせてネガティブ要素を洗い出す「風評アラート」を無料にて提供している。具体的にはクチコミやSNSの投稿の監視を行い、月に1回レポートとして報告を行う。


PAGE TOP