〔2021/1/15〕リンク、音声テキスト化機能・音声認識 IVR・Slack連携などの新機能を搭載したBIZTELの最新バージョンを提供開始

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長) は、音声認識サービスなどコールセンター業務を効率化する先進的な機能を搭載したBIZTELの最新版「バージョン 3.3.0」の提供を開始した。
 新型コロナウイルスの影響で在宅勤務の導入がますます進み、多くの企業が効果的にコールセンターを運営するための新しい方法を模索している。また、感染拡大防止のための時差出勤の実施などによって、呼量に対して十分な人員配置ができない中での運営を余儀なくされるケースも増えており、ITを活用した業務の効率化がこれまで以上に求められている。
 こうした状況を受け、今回のBIZTELのバージョンアップでは、顧客とオペレーターの通話内容を文字起こしする「リアルタイム音声テキスト化機能 」や、オペレーターを介さずにサービスの申込/解約といった手続きが可能になる「音声認識IVR」など、業務の自動化を支援する新機能を追加した。
 また、電話の着信や通話に関する情報をSlackに自動投稿してタイムリーに周知することができる「Slack連携」のほか、追加のセキュリティ対策機能を実装するなど、スタッフが離れた場所にいても効率的かつ安全に業務するためのサービスを一層充実させた。


PAGE TOP